人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催眠

松岡ワールドに完全にハマるきっかけになった1冊。
しかもこれがデビュー作だなんてスゴすぎる。
いわゆるTVで見る怪しげな催眠術と違って
本当の「催眠」て奥が深いのね。
つかみは「私は宇宙人・・」と名乗る怪しい女でTVっぽいけど、
そのTVの胡散臭さを逆手にとって
TVより面白いエンターテイメントに仕上がっています。
欲をいえば、表紙がもっとセンスあるとね・・・。
これこそB級のTVぽいよね。もしかしてこれも狙いのウチ??

*あらすじ*
ニセ催眠術師・実相寺の前に突然現れた女。
異様な行動をしながらも人の心を見透かす能力を持つ彼女を、
実相寺は占い師として雇い始める。
ある日彼女の前に現れた医療カウンセラー嵯峨は
彼女の能力の秘密を解き明かしていく・・。。

by marin_star | 2004-09-01 17:14 | 松岡圭祐  

<< 『千里眼』シリーズ1~4 マジシャン >>