カテゴリ:ハセベ バクシンオー( 1 )

 

ビッグボーナス(ハセベ バクシンオー・宝島社文庫)

第2回『このミス』 優秀賞受賞作品。

パチスロの裏情報を売って稼ぐ攻略情報会社が舞台。
私はパチンコもパチスロも全くやらないので(むしろあの騒音は大嫌い・・・)
購入までかなり迷ったんですが(笑)、
解説を立ち読みしたら、
  大賞の『パーフェクト・プラン』とのダブル受賞でも
  よかったのでは?というほどの才能―――
と書いてある!これはやはり読んでみるべきでしょう、ということで。

面白かったです^^。

パチンコとパチスロの違いも分からない私には、
業界用語はかなりキツかったですが、
そのへんは分からないまま読んでも全然オッケー!(笑)
ガセネタの『攻略法』を法外な値段で売りつける悪徳商売を生業とする主人公。
大金が動く業界には当然ヤクザが出てきて、街中で拳銃をぶっ放したり、・・と
はちゃめちゃな展開になるのは当然至極。
展開としてはどんどん重くダークになっていくんだけど、
軽妙なタッチでグングン読めてしまいます。

よくよく冷静に考えれば、そんな何人も死んでて恋人が輪姦されて、
それでいいのか??って甘い展開なんですが、
なんかそれでも許しちゃうような独特の軽妙な筆致が魅力なのかもしれません。
[PR]

by marin_star | 2005-04-19 12:07 | ハセベ バクシンオー