カテゴリ:藤原伊織( 2 )

 

ひまわりの祝祭

ゴッホの『ひまわり』はもう1作存在していた・・という説は、
もともと業界内に存在しているのか私には分かりませんが、
もし藤原さんのアイディアだとしたら、すごすぎる・・・!
デビュー作(テロリストのパラソル)よりこっちが好き。

*あらすじ*
突然の妻の自殺から無気力な毎日を送る秋山。
しかし、妻にそっくりな女性が現れ、
さまざまな人間が彼の平板な毎日を壊していく中、
もう一つのゴッホの『ひまわり』と妻との関係、
そして妻の自殺の原因がが明らかに・・・。
[PR]

by marin_star | 2004-09-01 17:46 | 藤原伊織  

テロリストのパラソル

江戸川乱歩賞と直木賞のW受賞という快挙を成し遂げた作品。
全共闘時代に青春を過ごした主人公・・という設定で、
私には理解しにくいところがあったかな・・。

*あらすじ*
仲間が作った爆弾を積んだ車が事故を起こし、
爆発によって死者が出た。
運転していた男は過去を隠し、20年以上もひっそりと生きてきたが、
ある日中の公園で大規模な爆弾テロに遭遇する・・・。
[PR]

by marin_star | 2004-09-01 17:45 | 藤原伊織